<ダイエット×ふるさと納税>絶対に選ぶべき返礼品TOP3

今週のお題「ふるさと納税」

 

ようです。

初めてのブログです。テーマ悩んでいたので、今週のお題に乗っかりました…

 

今回は「<ダイエット×ふるさと納税>絶対に選ぶべき返礼品TOP3」を話していきます。

 

ダイエット =「食事制限」×  「適度な筋トレ」です。

 

私も昔は、169cm 68kg ありました。

「食事制限」と「適度な運動」で現在は、57kg前後でキープできています。

 

  • 食事制限で大切なこと
  1. 食事内容を「糖⇨タンパク質」
  2. 代謝を良くする

 量を減らす必要はないです。食べるもの、飲むものを変えましょう。

 

食事制限をするときのタンパク質の摂取量として、 

タンパク質摂取量(g) = 自身の体重 ×  (1.0~1.2)    を目安にしています。

 

では、早速行きましょう!

 

<ダイエット×ふるさと納税>絶対に選ぶべき返礼品TOP3

 

第3位 九州産さばを使った さば味付缶セット(24缶) 

furunavi.jp

 

 15000円の返礼品になります。

1缶190g入っています!24個入っている大容量です。

鯖には、豊富なタンパク質(1缶約15g)が入っているだけでなく、DHAという身体に良いアブラも摂取できます、非常にオススメです!

 

第2位 アマタケサラダチキン 食べ比べセット

furunavi.jp

10000円の返礼品になります。

 

糖質制限の王様、鳥の胸肉ことサラダチキンです。

サラダチキンは1つあたり、タンパク質が20~25g含まれています。圧巻です。

ただし、サラダチキンのデメリットは、味に飽きがきてしまうことでした。

 

その悩みを解決したのが食べ比べになります。

普通の食料品店では並んでいない味付けが沢山入っており、飽きません。

一瞬「えっ」っと思う味がありますが、食べてみると美味しいです。

(コンポタージュとペペロンチーノがオススメです(笑))

 

 

第1位 富士清水 JAPANWATER 500ml 4箱セット 計96本

 

furunavi.jp

 

第一位は水です!

理由は、「コスパがいい」「代謝を上げるために必須」だからです。

 

96本で12000円は破格です。

 

ダイエットする上では、水分補給は絶対に欠かしてはいけません。

(格闘技されている方は、水分を抜くダイエットされていますが…あれはプロです…)

 

代謝を上げるには、体内の水分が綺麗な状態で保っていることが大切です。

ベストは1日に2Lだと聞いたことがあります…!私は実践しています。

(会社で飲んでいます(笑))

 

ダイエット中の水分補給は、水かお茶かコーヒーで!(コーヒーは私の好みです)

決して、甘い清涼飲料水、炭酸飲料は飲まないようにしましょう。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

いかがだったでしょうか。

何かアドバイスありましたら、教えていただけると幸いです(_ _).。o○

 

それでは次回またお会いしましょう!